株式会社TRIBEのサポートは優秀すぎる!
株式会社TRIBE(トライブ)・ 市川孝将運営責任者のスマホ副業のセールスポイントといえば、サポートです。
サポートとは、スマホ副業をする上で補助的な役割を果たしてくれる人たち。彼らの補助的な役割は、非常にビジネスを行う際に役に立ちます。
例えばですが、株式会社TRIBE(トライブ)のサポートは以下のような役割を果たしてくれます。
このようにビジネスをやっていく上で必要になる「マニュアルだけでは分からないこと」や「もっと稼ぐための方法」などを教えてくれます。
例え話ですがマニュアルが教材(テキスト)だとすれば、サポートは、それに沿って解説をしてくれる先生のような存在です。この存在があることで、ビジネスの知識がより深くなり、短時間で成功へ導いてくれます。
質問方法は三種類
基本的に株式会社TRIBE(トライブ)のサポートへは、電話・ライン・メールの三点で質問が可能となっています。
自分は、メールでの問い合わせはしたことがないので、今回は記事については割愛します。ただ、ラインと同様メールもきっとしっかりと対応をしてくれるものだと思います。
電話対応は完璧
混雑時の電話は、事前に予約が必要になることもありますが大体は、突然の問い合わせでも対応が可能となっています。

本業がインバウンドコール専用のコールセンターの会社員なので、電話対応には辛口評価をしたいと思ってますが…。TRIBE(トライブ)のサポートは、完璧な対応をしてくれるので大満足です!
電話対応をしてくれるサポートスタッフの方々は、適度にフレンドリーで話しやすく、柔らかい口調。こちら側も話やすいスタッフの人たちなので、安心して会話ができています。
また株式会社TRIBE(トライブ)のスタッフの方々は、電話でも親切に一から十まで教えてくれるので、何かあった時にも安心して質問ができます。口頭で伝わりにくい部分に関しては、ラインも含めて説明をしてくれるので、そういった点にも大満足です。
ライン対応も即時アンサーがもらえる
ラインでのアンサーは、比較的早いタイミングで返信がもらえます。夜間などの対応時間外の場合でも、基本的に翌営業日の一番早いタイミングで返信がもどってきています。
「分からないことがあってビジネスができない‥」と、戸惑っていた場合でも、かなり早いタイミングで翌営業日に返答が戻ります。そのため一人で悩み時間は最小限でOK。この速いたミングでの返信も安心感に繋がるので良いなと思えました。
株式会社TRIBEのサポートはビジネスのプロ
基本的に株式会社TRIBE(トライブ)のサポートのスタッフの人たちは、スマホ副業やビジネスに何年も従事しているプロの人たちということが分かりました。
問い合わせをしたところ、サポートスタッフの大多数がビジネス経験が豊富な人たちであるそうです。そのためイレギュラーなトラブルに対しても早い段階で処置ができたり、対処をしてくれたり。
経験を元にした解決方法を提案してくれるので、非常にありがたい存在だと思えます。マニュアルに沿った回答以外にも、経験談を元にしたアレンジ回答をしてくれる点も素晴らしいと思いました。